越前大野の三成墓-その後2015/11/01 23:14

以前のブログで書いた越前大野の三成墓ですが、実は今年の夏、現地を訪れてみました。

ただ雑誌の地図で紹介されたあたりには見当たらず・・・
(看板はあったのですが)

地元の人何人かに聞いても分からず、次の予定もあったので、
「もう無くなってしまったのだろうか・・・」
と思い、その地を後にしました。

記事へコメントいただいた中道さんより、現存するとの話でしたので、また気候のよい時期に再訪してみたいと思います。

コメント

_ 石田 ― 2016/02/08 02:55

私は鹿谷町志田に本籍がある者です。鹿谷町は「石田」という苗字の方が複数います。この矢戸口にある三成の墓となにかしらかんけいがあるのでしょうか?

_ 石田 ― 2016/02/08 02:58

先ほどコメントした者です。とても興味深い内容なので、大学のレポートの内容の一つとしてこのブログの記事を一部引用させてもらってもよろしいでしょうか?

_ SHUN ― 2016/03/06 12:34

石田さん
コメントありがとうございます。コメントの確認が遅れてすいません。
鹿谷町の石田家と三成の関係は、私にはちょっとわかりませんが・・・
大学のレポートに使用される場合は、引用元を明記いただければ結構です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mitsunari.asablo.jp/blog/2015/11/01/7879861/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。